ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. コラム・レポート
ここから本文です。

コラム・レポート

セミナーレポート

BtoBソリューション商材のマーケティングオートメーション活用法

注目を集めているマーケティングオートメーション(MA)とは何か?
NECマネジメントパートナー マーケットコミュニケーション事業部は、2014年にMAを導入し、3年に渡り自社運用を行っています。この経験をもとにしたデジタルマーケティングの取り組み事例をご紹介します。

2017年6月26日に開催しました【Webリニューアルで大切な要件定義の進め方と、マーケティングオートメーション活用法】セミナー第2部の講演レポートです。

Webリニューアルを成功させたい担当者へ。コンセプト立案を体験しよう!ワークショップ

Webサイトリニューアルのワークショップは、要件定義フェーズにおいてコンセプト策定等に採用される手法です。関係者が一同に集まって限られた時間内に結論を導きだすために、考える手順であるフレームワークにそって、参加者全員が意見を出し、意見の整理、優先度付けや採用可否を行います。本セミナーでは、前半に一般的なWebサイトリニューアルのプロセスを説明し、後半ではワークショップの一部を疑似体験いただきました。2016年12月12日と12月21日の開催セミナーのレポートです。

リード獲得実践術。継続的にリードを生み出すシナリオ設計フレームワークとは?

自社のWebサイトを営業活用してリード獲得・リード育成といえば、マーケティングオートメーションツールが注目されますが、そのオートメーションを実現するためのイベント設計・運用に欠かせない「シナリオ」は十分に練られているでしょうか?本セミナーでは、NECのBtoBリード獲得のプランニングに携わった経験から紐解いたシナリオ設計の検討アプローチとプロセスをNECマネジメントパートナー社が、リード獲得を効率的に行う為のデータベース構築術についてランドスケイプ社が解説いたしました。2016年5月26日開催セミナーのレポートです。

現場のプロが語る!「大規模サイトリニューアル」成功の極意

大規模サイトリニューアルのプロジェクトマネジメントでは、何から手を付け、どう考えればよいか。安定した運用のためにCMSやインフラにおける注意すべき 点など、Webマスターが押さえておくべきポイントは多岐にわたります。そこで本セミナーでは、実際の事例をもとに、プロジェクトの体制や進め方、困難な 社内調整のコツ、失敗しないWebプラットフォーム選びや、インフラの安定運用の秘訣などを、NECマネジメントパートナーとビッグローブが解説いたしま した。2015年12月18日開催セミナーのレポートです。

事例にみる、大規模Webリニューアルとセキュリティ

大規模な企業Webサイトについて実際のプロジェクト事例から、成功のカギとなるお作法と、最近気になるセキュリティ事情から原因・対策のコツを、NEC SI・サービス技術本部 セキュリティ技術センターとNECマネジメントパートナーが解説しました。2015年10月30日開催セミナーのレポートです。

最新事例を徹底解説!先行ユーザに学ぶ「大規模サイトリニューアル」成功の勘所

サイトの戦略やプロジェクトの進め方から、サイトを持続的に成長させるための運用方法まで、企業のWeb担当者様を取り巻く課題は増えて続けています。2015年7月3日に開催した本セミナーでは、企業Webサイトにおける最新トレンドのほか、実際のサイトリニューアルプロジェクトの事例から、成功の秘訣をNECマネジメントパートナーとビッグローブが解説いたしました。

忙しいWeb担当者に!知っておきたい2015年のBtoB企業向けWebトレンド解説

写真

2015年3月3日に「BtoB企業向けWebトレンド解説セミナー」と題して、2014年に関心の高まったテーマ、また、2015年以降に注目されるであろうテーマについて解説を行うセミナーを開催しました。
80分のセミナーを前後半2名の講師で担当させていただきました。

たのしい?オウンドメディアの活用法~大規模サイトのWeb戦略・リニューアル・モバイル。3つのキーワードを解説~

写真

「たのしい?オウンドメディアの活用法」と題して、Web戦略とスマートフォン対応をテーマにしたセミナーを2015年1月27日に開催しました。
企業Webサイト構築と運用についてのノウハウを共有させていただく機会を設けさせていただきました。

コラム

Webサービス関連

なぜ、あなたは良い提案を受けられないのか?制作会社の力を引き出すコツ、お教えします

「作りっぱなしにしない!」Webマーケティングとは?下期の実績アップにつながる3つの施策、おすすめします!

BtoB企業こそ「コンテンツマーケティング」!見込み顧客の要望や悩みに応える情報提供からはじめましょう!

「どう作るか?」よりも、大切なことは「誰に、何を見せたいか」。スマートフォン対応はそこからがスタートです。

Webサイトリニューアルを成功させるために、やっておきたい「事前準備」とは?

Webサイトリニューアル、いつやるの?良いタイミングを捉えることもWebマスターの「仕事」です。

Webマスターのホントの「仕事」って?動かすのは「自分の頭」と「人の気持ち」です。

ドキュメントサービス関連

[第三弾]どうする!急な仕様変更?グローバル展開製品なのに!【DITA3つの効果】

[第二弾]管理工数が減る? そのしくみとは?【DITA3つの効果】

[第一弾]ドキュメントの見直しでコスト削減?【DITA3つの効果】

プレゼン関連

「せーの!」で勉強してみよう プレゼンの極意!-プレゼンに重要な七つの要素-
その1:プレゼンに重要な「七つの要素」とは?

「せーの!」で勉強してみよう プレゼンの極意!-プレゼンに重要な七つの要素-
その2:七つの要素「仕込みした記事」とは?

「せーの!」で勉強してみよう プレゼンの極意!-プレゼンに重要な七つの要素-
その3:相手を動かすプレゼン、二つの「Why」

ページの先頭へ戻る