ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. サービス
  3. シェアード導入/再生・高度化サービス
ここから本文です。

シェアード導入/再生・高度化サービス

確かな実績とノウハウでシェアード化の推進を全面サポートいたします。

間接部門改革やグループ経営強化を目的として、シェアードサービスの導入を進める企業は多いものの、十分な効果を創出し、継続的に改革を実現している企業は限られているのが現状です。NECマネジメントパートナーは、NECグループ3,500名の業務を3年で移管・集約した実績とノウハウをベースに、シェアード導入/再生・高度化の豊富な支援実績を有するアビームコンサルティングと協業し、シェアードサービスのコンサルティングサービスを提供します。

シェアード導入・導入後の課題を解決し、シェアードを軸に、間接部門を最適化しませんか?

導入時の課題(例)、導入効果があるかわからない、何から着手すれば良いか分からない、総論賛成・各論反対で推進が困難、どこまで集約すべきか分からない。導入後の課題(例)、グループ展開が進まない、コスト削減効果がでていない、社員のモチベーションが低下、業務の標準化ができていない。シェアードサービス/導入支援サービス。シェアードサービス/再生・高度化支援サービス。シェアードサービス導入の確実な成功と一過性の変革ではなく、継続的に改善・改革を自立自走するシェアード組織への基盤を構築

NECマネジメントパートナー(国内最大級シェアードサービス)の知見・実績 NECグループ3,500名の業務を3年で移管・集約した実績
“顧客志向”、“改革志向”、“データ重視”、”対話重視“4つの文化を根付かせるための移管集約後のNECマネジメントパートナーの様々なチャレンジ
アビームコンサルティングの知見・実績 日本企業への豊富な支援実績、大規模なリサーチから整備した独自の方法論・ベンチマーク・テンプレートなどのノウハウ群
各社の現状を十分に分析した上での、実現性/継続性を伴った改革モデルの立案

シェアード導入/再生・高度化サービスの全体像

戦略/企画フェーズから導入/実行フェーズ(BPOサービス)まで、変革の基盤構築に向け、多彩なソリューションを取り揃えています。NECグループでフルラインナップでのご支援が可能です。

シェアードサービス短期診断サービス

シェアードサービス短期診断サービスとは、(1)新規にシェアードサービス導入を検討している企業、(2)シェアードサービスを導入したが、想定効果が出ていない企業に向け、短期間で現状を評価の上、具体的な改革の方向性を示し、意思決定の材料を提供するために開発したパッケージサービスです。

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る