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ユーザーエクスペリエンスデザイン

ユーザーの新しい経験(エクスペリエンス)やサービスを提供します。

経験を通して、ユーザーと企業の想いを結びつけることを目的として、ユーザーに選ばれるためのデザインポイント(差異化ポイント)を創造し、明確に開発と結びつけ、商品やサービスの均一化(コモディティ化)から、魅力的なサービスを提供します。

サービス導入によるメリット

対象となるユーザーが関わるあらゆるシーンを想定して、より良い経験をデザインします。

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サービス内容

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事例

クリップケース カール事務器株式会社様

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2種類のクリップが収納できる他社に無い商品というご要望に、回転させることでクリップを使い分けられる、“遊び心と機能”を両立させたデザインで応えました。
クリップの収納性や使い勝手を考えたアイデア展開から、製造方法検討やコストへの配慮まで、商品化を一貫してご支援しました。

企画・アイデア検討フェーズ

キューブを回転させると、取り出し口のマグネットリングにクリップが集まり、取り出しやすくなります。

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設計・量産フェーズ

シンプルな部品構成による金型・組み立ての効率化で、コストダウンを実現しました。

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