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コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングをトータルで支援

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見込み顧客の知りたい情報を、状況に合わせて、見たい・知りたい方法で提供し続けていく「コンテンツマーケティング」。全体設計から実施、効果検証までトータルでご支援します。

サービス導入によるメリット

  1. 「知りたい=お伝えしたい」お客様に、直接情報を伝えられる
    「見込み顧客が知りたい情報」と「企業側が知って欲しい情報」をうまくマッチングさせて情報を提供することで、企業が情報をお伝えしたいユーザーに、直接情報を伝えることができます。

  2. ユーザーとの関係性を強化できる
    一度接点を持った見込み顧客に対して、企業側が用意したさまざまなコンテンツを使ってアプローチすることで、見込み顧客との関係性を強化します。

  3. Webサイトへの流入数が増える

  4. 作成したコンテンツを資産化できる

  5. Google対策としても効果的

コンテンツマーケティング導入・実施の手順

  1. 現状把握・目的の明確化
    ログ解析やアンケート、現在保有するコンテンツの棚卸を行い、サイトの現状を
    客観的に判断。そして、コンテンツマーケティングを行う目的を明確化します。

  2. 企画
    ①ターゲットの設計
    既存顧客のほか、見込み顧客のペルソナを設定。ターゲットのイメージを明確化します。

    ②コンテンツの検討
    設定したペルソナが情報検索するタイミングやキーワード、求めている内容を検討。必要に応じて「カスタマージャーニーマップ」を作成します。

    図購買時の顧客行動心理に合わせたコンテンツ提供(カスタマージャーニー)

    ③導線の検討
    ユーザーがコンテンツにたどり着くための導線を検討します。

    ④効果測定指標の設定
    あらかじめ、数値化できる効果測定指標やその測定期間を設定します。

  3. 不足コンテンツの企画・制作
    企画の詳細を設計し、コンテンツ制作を実施します。

  4. 効果検証
    あらかじめ設定した指標で効果測定を実施。必要に応じて、ユーザーアンケートなどの定性調査を行います。

以下の手順で、貴社のコンテンツマーケティングをご支援します。

スタートはお客様のヒアリングから。お見積りなど、まずはお気軽にご連絡ください。

導入事例

NEC関連の情報からは独立した、ビジネスに役立つ情報 (経営、IT、マーケティング、他)を発信しにぎわいの場を創出。NECのビッグデータマーケティングに活用しています。

目的

  • ビジネス接点のない顧客と関係性の構築
  • 既存顧客も含めた関係性の構築

成果

  • ビジネスに役に立つ情報をタイムリーに提供し、高いコンテンツ満足度を獲得
  • 読者アンケートや、コンテンツ評価を分析し、ユーザーインサイトを掴む
  • WISDOM会員数 73万人
  • コンテンツ満足度 4.5点(5点満点中平均)

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