ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. サービス
  3. Webマーケティング
  4. Webサイトあれこれ早わかり
ここから本文です。

Webサイトあれこれ早わかり

初めて自社サイトのWebマスターになられた方。自社のWebマーケティング推進をバリバリ進めているWebマスターの方。さまざまなWebマスターに向けて、知りたいことや目的から探せる「Web早わかり」を作成しています。
今後、コンテンツをどんどん増やしていく予定です。

まずはこれ!2015年Webトレンド解説

時代の先端を走るWeb業務に関わると、聞きなれないキーワードや新しいしくみ、サービスが出てきてしまう。でも、それらすべてを追いかけて調べることは困難です。

そこで忙しいWeb担当者やちょっと意味がわからずモヤモヤ状態の方に、「2014年の振り返り」と、「BtoB企業のための2015年のWebトレンド」をまとめた資料をご用意しました。

BtoB企業向け Webトレンド解説2015

資料の目次

画像

  1. Web業界に影響を及ぼす一般トレンド
  2. コンテンツマーケティング
  3. コンテンツ
  4. ソーシャルメディア
  5. マーケティングオートメーション
  6. DMP
  7. アクセス解析
付録 各テーマの取り組み状況と関心(2015年3月セミナー会場アンケート)

ダウンロード

忙しいWeb担当者に!知っておきたい2015年のBtoB企業向けWebトレンド解説セミナー セミナーレポート

2015年3月に、上記の「BtoB企業向け Webトレンド解説2015」の資料を使ってセミナーを開催しました。そのときの内容をレポートしています。

初めてWebマスターになられたみなさまへ

Webマスターのホントの「仕事」って?
動かすのは「自分の頭」と「人の気持ち」です。

Webマスターの「仕事」は、自社のコミュニケーションを推進するキーマンとして、Webを活用して「誰にどんな情報をどう伝えるか?」を考えること。Webのプロフェッショナルである必要はありません。何より、Webマスターの仕事を楽しみましょう。

…といったことをコラム形式でお伝えしています。
「Webマスターって何?」と気構えないで、まずは一読してみてください!

関連リンク

企業Webサイトリニューアル・改善プロジェクトに関するアンケート調査

企業が運営するWebサイトリニューアル・改善プロジェクトにおける課題、施策とその効果についてインターネットを、利用した独自アンケート調査結果です。
Web担当者、デジタルマーケティング推進者におすすめの資料です。

お役立ち資料ダウンロード

[NEW WINDOW]企業Webサイトリニューアル、成功の方程式。まずは要件定義の進め方をしっかり押さえよう!

[NEW WINDOW]BtoBリード獲得実践! MAを気にする前に知っておくべき、 ほんとうの「シナリオ設計」とは?

[NEW WINDOW]BtoB企業向け Webトレンド解説 2015

コラム・レポート

Web担当者向けセミナーのレポート記事と、お役立ちコラムをご紹介します。

ページの先頭へ戻る