サイト内の現在位置を表示しています。

コラム・レポート

セミナーレポート

注目を集めているマーケティングオートメーション(MA)とは何か?
NECマネジメントパートナー マーケットコミュニケーション事業部は、2014年にMAを導入し、3年に渡り自社運用を行っています。この経験をもとにしたデジタルマーケティングの取り組み事例をご紹介します。
2017年6月26日に開催しました【Webリニューアルで大切な要件定義の進め方と、マーケティングオートメーション活用法】セミナー第2部の講演レポートです。

Webサイトリニューアルのワークショップは、要件定義フェーズにおいてコンセプト策定等に採用される手法です。関係者が一同に集まって限られた時間内に結論を導きだすために、考える手順であるフレームワークにそって、参加者全員が意見を出し、意見の整理、優先度付けや採用可否を行います。本セミナーでは、前半に一般的なWebサイトリニューアルのプロセスを説明し、後半ではワークショップの一部を疑似体験いただきました。2016年12月12日と12月21日の開催セミナーのレポートです。

自社のWebサイトを営業活用してリード獲得・リード育成といえば、マーケティングオートメーションツールが注目されますが、そのオートメーションを実現するためのイベント設計・運用に欠かせない「シナリオ」は十分に練られているでしょうか?本セミナーでは、NECのBtoBリード獲得のプランニングに携わった経験から紐解いたシナリオ設計の検討アプローチとプロセスをNECマネジメントパートナー社が、リード獲得を効率的に行う為のデータベース構築術についてランドスケイプ社が解説いたしました。2016年5月26日開催セミナーのレポートです。

大規模サイトリニューアルのプロジェクトマネジメントでは、何から手を付け、どう考えればよいか。安定した運用のためにCMSやインフラにおける注意すべき 点など、Webマスターが押さえておくべきポイントは多岐にわたります。そこで本セミナーでは、実際の事例をもとに、プロジェクトの体制や進め方、困難な 社内調整のコツ、失敗しないWebプラットフォーム選びや、インフラの安定運用の秘訣などを、NECマネジメントパートナーとビッグローブが解説いたしま した。2015年12月18日開催セミナーのレポートです。

大規模な企業Webサイトについて実際のプロジェクト事例から、成功のカギとなるお作法と、最近気になるセキュリティ事情から原因・対策のコツを、NEC SI・サービス技術本部 セキュリティ技術センターとNECマネジメントパートナーが解説しました。2015年10月30日開催セミナーのレポートです。

サイトの戦略やプロジェクトの進め方から、サイトを持続的に成長させるための運用方法まで、企業のWeb担当者様を取り巻く課題は増えて続けています。2015年7月3日に開催した本セミナーでは、企業Webサイトにおける最新トレンドのほか、実際のサイトリニューアルプロジェクトの事例から、成功の秘訣をNECマネジメントパートナーとビッグローブが解説いたしました。

2015年3月3日に「BtoB企業向けWebトレンド解説セミナー」と題して、2014年に関心の高まったテーマ、また、2015年以降に注目されるであろうテーマについて解説を行うセミナーを開催しました。
80分のセミナーを前後半2名の講師で担当させていただきました。

写真

「たのしい?オウンドメディアの活用法」と題して、Web戦略とスマートフォン対応をテーマにしたセミナーを2015年1月27日に開催しました。
企業Webサイト構築と運用についてのノウハウを共有させていただく機会を設けさせていただきました。

写真

コラム

Webサービス関連

ドキュメントサービス関連

プレゼン関連