ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 【無料セミナー】Webリニューアルで大切な要件定義の進め方とマーケティングオートメーション活用法、事例にみる成功の勘所
ここから本文です。

【無料セミナー】

Webリニューアルで大切な要件定義の進め方とマーケティングオートメーション活用法、事例にみる成功の勘所

【2018年7月10日開催】

ビッグローブとNECマネジメントパートナーは7月10日(火)に、『Webリニューアルで大切な要件定義の進め方とマーケティングオートメーション活用法、事例にみる成功の勘所』を開催いたします。

「経験なしでプロジェクトを任されたが、複数部門の調整が難しそう...どうする?」
「合意形成にはワークショップが良いと聞くが、本当に効果はあるの?」
「要件定義の各フェーズの成果物って、どんなもの?」

「リニューアルの施策はどう考えて進めればいいのか?」
「PDCAサイクルを回してサイトを改善したい。何から手をつければいい?」
「リニューアル後も安定した運用が必要。何をどう考えたらいいのか?」

「マーケティングオートメーションツールを入れたいがツールに振り回されそう」
「マーケティングオートメーションツールを導入したが、課題解決まで遠い」

本セミナーでは、企業サイトリニューアルプロジェクトの初動で重要になる要件定義の進め方、ワークショップをもちいた社内関係者の合意形成の方法を事例をまじえてご説明。

また要件定義フェーズでマーケティング施策を織り込む際、BtoBソリューション商材で、マーケティングオートメーションツールを活用する時の、取り組み方自社例や勘所を、NECマネジメントパートナーとビッグローブが解説。

さらに、実際事例の解説からプロジェクト進行だけでなく、リニューアルの効果とその後を見据えたWebプラットフォームの選び方・安定運用の考え方までをご紹介。

さまざまな分野の知識・経験を要求されるだけでなく、成果を求められる企業Webサイトリニューアル。マーケティングオートメーションツール活用の考え方や、安全で安定したCMSやクラウドサーバなど、リニューアルをご検討の企業のWeb担当者様へ向けたセミナーです。


お申し込みはこちら

※定員に達し次第締め切りとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

概要


タイトル Webリニューアルで大切な要件定義の進め方とマーケティングオートメーション活用法、事例にみる成功の勘所
日時 2018年7月10日(火)14:00~16:30 (開場13:30)
会場 大崎ゲートシティ ウエストタワー B1 ゲートシティホール ルームC
東京都品川区大崎1-11-1
(JR大崎駅 南改札口から徒歩1分)
参加費 無料
※当日は会場受付まで名刺をご持参ください。
主催 ビッグローブ株式会社、NECマネジメントパートナー株式会社
定員 70名[事前申し込み制]
対象 ウェブサイト運営に携わる、広報・マーケティング・情報システム・企画・総務・営業支援部門の方
内容

◆第一部(14:00~15:00)

「Webリニューアルで大切な要件定義の進め方とマーケティングオートメーション活用法」

デジタルマーケティング全盛の今、本格的なマーケティング施策にステップアップする前に、Webサイトの戦略・目標・実行体制などの土台づくりは思うように進められているでしょうか?

本セッションでは、Webサイト設計の土台になる企画フェーズである「要件定義」を詳しく分解し、やるべきことをご説明することで、Web担当者の方が「プロジェクトの進め方がわかるようになる」お話をさせていただきます。

そのなかで、昨今Webサイト運営に必須ツールとなってきているマーケティングオートメーションツールの活用について、弊社の利用事例をもとに、取り組み方と、BtoBソリューション商材を扱う際のコツについて解説いたします。


◆第二部(15:10~16:10)

「CMS+αがキモ!企業Webリニューアル成功の勘所」
数々の企業サイトリニューアルに携わったプロフェッショナルが、最新の事例から、プロジェクトの具体的なアプローチ方法やリニューアルの効果(Before/After)について解説します。

また、マーケティングオートメーションなどのマーケティング活動を視野に入れたリニューアルに際して、失敗しない考え方、プロジェクトを円滑に進めるコツもご紹介。

  • これからのWebサイトリニューアルに必要な視点とは
  • 外部ツール連携、事例で見る鉄板の進め方
  • 成功PJ紹介「スピード×コスパ×成長性」を実現するWebプラットフォームの条件」

◆相談会(16:15~16:30)

講師がご相談をお受けします。

講師

◆第一部 「Webリニューアルで大切な要件定義の進め方とマーケティングオートメーション活用法」

講師:山方 理佳子

NECマネジメントパートナー株式会社
マーケットコミュニケーション事業部 シニアプロデューサー
山方 理佳子

これまで15年以上、BtoC企業の大規模サイトを中心にWebプロデューサーを担当。現在は自社のマーケティング活動と、顧客Webサイトの戦略立案・企画を中心に業務を行っている。

◆第二部 「CMS+αがキモ!企業Webリニューアル成功の勘所」

講師:小山 悟

ビッグローブ株式会社
Webディレクター
小山 悟

金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクト に多数携わる。クラウドCMS導入に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、運用設計を行う。
講師:溝口 玲子

ビッグローブ株式会社
Webディレクター
溝口 玲子

1996年頃からWeb制作に携わり、企業や自治体・官公庁を中心に、Webコンサルティング・プランニング・ライティング等を多数手掛けてきた。クライアント対応だけでなく、分析、戦略立案から原稿執筆、クリエイティブのコントロールまで幅広く担当する。得意分野は、CMS導入を伴うBtoB企業のリニューアルや大学、官公庁案件。緻密な分析に基づいた、クライアントの価値を最大化する柔軟な提案が特長。

あらかじめご了承をお願いいたします。
※ 一部内容を変更する場合がございます。
※ 事前申し込み制です。定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
※ 同業企業のお申し込みの場合はお断りすることがあります。

セミナーに関するお問い合わせ

NECマネジメントパートナー株式会社 セミナー事務局 
E-mail: mc@necmp.jp.nec.com

ページの先頭へ戻る