ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 【無料 ウェビナー開催】失敗事例に学ぶ、CMS活用とWebリニューアル対策
ここから本文です。

【無料 ウェビナー開催】2020年7月8日(水)開催

失敗事例に学ぶ、CMS活用とWebリニューアル対策

ビッグローブ株式会社×NECマネジメントパートナー株式会社

申込受付を終了いたしました。多数のお申込みをいただき、誠にありがとうございました。

「経験なしでプロジェクトを任されたが、Webサイトリニューアルって何をすればいいの…?」
「要件定義が重要だと聞くけど、何をすればいいの?」
「複数部門が関わるので、調整が難しそう。どうすればいい?」
「CMSを選ぶ基準等を知りたい。どんなCMSが良いのか…」
「リニューアル後も安定した運用が必要。何をどう考えたらいいのか?」

デジタルシフトが加速する今、サイトリニューアルを成功させるためにやるべきこととは何か、成功に導くためのCMS活用法とは何かをお話しいたします。
プロジェクト成功の鍵となる「要件定義」「合意形成」の実践テクニックを事例を交えてご紹介、CMSプラットフォームの選び方・安定運用までをご説明します。
またトークセッションでは、豊富な経験と実績を持つ本セミナー講師陣が失敗あるあるから成功の秘訣をアドバイスします。


 

概要


タイトル 失敗事例に学ぶ、CMS活用とWebリニューアル対策
日時 2020年7月8日(水)14:00~15:00
参加費 無料
主催 ビッグローブ株式会社、NECマネジメントパートナー株式会社
定員 250名[事前申し込み制]
配信方法

Zoomウェビナー 
お申込み後、後日メールでURLをお送りいたします

対象

ウェブサイト運営に携わる、広報・マーケティング・情報システム・企画・総務・営業支援部門の方

内容

◆第一部(14:00~14:20)「リニューアルx進め方」~デジタルシフトだからこそやっておくこと~

本格的なデジタルマーケティング施策にステップアップする前に、Webサイトの戦略・目標・実行体制の土台づくりは思うように進められているでしょうか?
あなたのWeb施策は経営層に理解され承認を得られていますか?お客様の期待に応える「自社の提供価値」になっていますか?

本セッションでは、Webサイト設計の土台になる企画フェーズである「要件定義」内で何を検討し、決めていけばよいか、成功するサイトリニューアルの進め方とコツを解説します。

◆第二部(14:20~14:40)CMSの選び方と活用方法のベストプラクティス

本セッションでは、CMSを選定する際に重要なポイントについて、幾つかのパターンに分類してご紹介しながら解説します。
また、ビッグローブが提供するクラウドCMSの最新導入事例から、Webサイトの持続的な成長のために必要な運用のポイントを解説します。

◆第三部(14:40~15:00)トークセッション「失敗事例から学ぶ原因と対策」

本セミナー講師2人が、失敗あるあるから成功の秘訣をアドバイスします

講師

◆第一部 「リニューアルx進め方」~デジタルシフトだからこそやっておくこと

講師:山方 理佳子

NECマネジメントパートナー株式会社
マーケットコミュニケーション事業部 シニアプロデューサー
山方 理佳子

これまで15年以上、BtoC企業の大規模サイトを中心にWebプロデューサーを担当。現在は、新規にご相談いただく企業様のサイトリニューアルの要件定義を中心に、ブランディングやワークショップを活用したコンセプト立案、顧客視点でのサイト設計、マーケティング推進等を行う。また、インプレス様主催の「Web担当者Forumミーティング」等でのセミナー活動も実施。

◆第二部 CMSの選び方と活用方法のベストプラクティス

講師:小山 悟

ビッグローブ株式会社
プロデューサー
小山 悟

金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。クラウドCMS導入に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、運用設計を行う。Web広告研究会会員。Webグランプリ審査委員。

あらかじめご了承をお願いいたします。
※ 一部内容を変更する場合がございます。
※ 事前申し込み制です。定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
※ 同業企業のお申し込みの場合はお断りすることがあります。

セミナーに関するお問い合わせ

NECマネジメントパートナー株式会社 セミナー事務局 
E-mail: mc@necmp.jp.nec.com

ページの先頭へ戻る