サイト内の現在位置を表示しています。

ブランディング

企業や商品の価値を構造化し伝わる工夫をして、選ばれるブランドづくりをご支援します。

サービス概要

あらゆる商材のコモディティ化が進み、顧客に選ばれるための差異化ポイントのアピールが難しくなってきています。
そのような背景の中、B2B企業でも、無形の経営資源としてブランド強化への動きが高まっています。私たちは、ステークホルダーの共感を呼ぶ「価値」を探り出し、「強いブランドづくり」をご支援します。

サービス導入によるメリット

  • 企業、事業、製品やサービスの価値を見える化
  • 社内で価値を共有することで、組織を横断して活性化を推進
  • 企業価値の最大化を実現

プロジェクト実施ステップ例

  1. 事前調整:目的とゴールの共有とプロジェクト発足
  2. 事業コンセプトの確立:ファクトとメリットの共有と、ベネフィットの確立
  3. コミュニケーションコンセプトの設定:ブランド定義とストーリテリング
  4. クリエイティブ開発:デザイン、タグライン、表現開発等
  5. インターナルコミュニケーションプラニング:社内浸透施策の実施
  6. エクスターナルコミュニケーション戦略:社外向けコミュニケーションプラニングとツール開発
  7. 運用基準作成:ビジュアルガイドライン、チェックシステム等
画像

関連リンク

関連コラム

「せーの!」で勉強してみよう プレゼンの極意!-プレゼンに重要な七つの要素-

関連サービス